451のミニベロ

ミニベロで、雨の心配のない日の自転車通勤や、週末のサイクリングを楽しんでいます。
それから、雪のシーズンには山でテレマークスキーをしたりもしていましたが、このところは古墳めぐりが大好きになりました。
※ 2008年11月 に「OCNブログ人」で始めたブログですが、そのサービス終了のため 2014年10月 こちらに移ってきました。

2016年06月

江南の 「 踊る埴輪 」 について(8)

今日、買い物をしていたら、
「はにわさぶれ」なるものがあるのを知りました。
DSC_1095
■ショーケースを見たとき、一瞬、
 「おぉ!なんと!レプリカチックに焼き上げているのか!」とか思いました。

DSC_1097
■ふむふむ。

P1430349
■早速、買ってきて頂きました。
 甘さが抑えてあって、飽きのこない味だと感じました。
 おみやげに、あげてももらってもうれしい?
 製造元:はにわさぶれ

ハト(2)

このところ、カミさんも含めると、ほぼ毎日ですが、
あのハトを見に行っていたのであります。
いつ産んだかはわからないのでありますが、
卵を見つけてからは、ほぼ2週間たっているので、
ぼちぼち、いつ孵化してもおかしくないと思っていたのであります。

DSC_1072
■しかし、今日見に行ったら、ゴーンしてしまったようです。
 少し崩れているように見える巣だけ残して。
 昨日、床屋の帰りに、親鳥がじっと卵を温めているのを見たのが、
 最後でありました。
 もともと厳しい場所だったとは思うのでありますが、
 少し寂しい気持ちなのであります。

一般情式

なんだか暑い今日この頃、
いつもより刈上げを多めにしてもらった床屋からの帰り道、
自販でドリンキングしていたのでありますが、
その時、手書きの文字が目に入りました。
あぁ、非常識な人がいて、お店の人も困っているんだなぁと思ったのですが、
書かれた文字に違和感があったのでよく見たらであります。

DSC_1067
■なかなか味のある間違いかもと思うのでありました。
 他人に対する思いやりの気持ちという、普通の情けにのっとれば的な。
 ひょっとしたら、私が知らないだけで、そういう言葉があるのかもと、
 帰ってから調べてみたけれど、どうも無いようであります。

YG 改め BW の覚書

以前、まとめ買いしたYGの肌着がだいぶゴワヨレになったので、
また総交換しようと直販サイトに行ったのでありますが、
同じ物がないのでありました。ドロップなのかもであります。
しかたなく、似たようなものを選ぼうとクリクリ探し始めたのですが、
どうしてこんなに種類があるのっていうくらいの品揃えで、
確かにそれぞれ素材やシェイプなんかに、
少しづつ違いがあるのでありますけれども
ちょっとイラッとしたのであります。
なので、普段そういうことはしないほうだと思うのですが、
ユーザーサポートに電話して直接聞いてみたのであります。
「オラのお気に入りの赤ラベルYGは廃番なのきゃ?」
「もし廃番なら、それと似たものはどれだべきゃ?」の2点であります。
して、電話口のサポートのお姉さんの対応は素晴らしく、
サクサクッと教えていただきました。
廃番なことと、同じ型、同じコンセプトの商品は、タイ製になって、
継続して作っていることであります。
品番を教えていただいて、満足して電話を切ったのでありました。
それから、品番で検索し、さくっとその商品ページに行けたのですが、
残念なことに色が真っ白しかないのでありました。
電話で色までは聞いていなかったのであります。うみゅ。
それで、またしかたなく、クリクリと探し始めて、
やっと(当社比)、これならいいじゃろかと思うものがあったので、
まずはとりあえず4枚ほどポチッとしていたのでありました。
YG
YG2
P1430339
■それが先ほど届きました。
 今までのより値段が倍近くしているせいなのか、
 パッケージもちょっと高級感であります。

P1430341
■赤ラベルというのか赤タグじゃないのが残念ですが、
 作りはしっかりしているし、着た感じも期待通りだし、
 洗濯しながら使ってみて、いいようなら追加で数枚買ってだなと、
 思うのでありました。

P1430340
■覚書。
 「BN1813」グレーモク。
最新コメント
記事検索
アクセス数
  • 累計:

livedoor プロフィール
天気
  • ライブドアブログ