時々、薄日の差す日曜日でありました。
三千塚古墳群の周囲の古墳を見に行ったのでありますが、
それはゴルフ場周辺を走る、いわゆる丘陵グルグルでもありました。

P1430011
■路傍の花。

P1430018
■丘に少し登れば、そこは別世界であります。

P1430038
■ゴルフ場を眺め、

P1430053
■広場でのんびりし、

P1430059
■新緑をくぐり、

P1430060
■お気に入りの道。
 ここに来る途中、朝まで降っていた雨のせいで、
 ただでさえ泥の道は、ぬちゃぬちゃでありました。

P1430105
■いくつか古墳群があった緩やかな傾斜地は、
 今は住宅地なのであります。

P1430115
■丘陵の小さな神社。

P1430121
■何度も通った道でありますが、
 古墳のすぐ脇を、場合によっては周堀の上を通っていたとは、
 今日まで知らなかったのであります。