近頃、バッテリーの持ちが悪くなった感があるので、
新しいのを一つ買いました。

P5162088

■純正品を買ったのでありますが、日本語表記が一文字もないタイプは、
 いまいちみたいなレビューがあったので、
 ちょっと心配であります。まぁ使ってみてであります。
 新しいのは3番。2番は中央がぷっくり膨らんできております。

80244d4f
■2番を購入した2012/7の時の画像。
 箱がカラーであります。
 カメラはLUMIXのLX5で2011/4購入。
 購入時セットの1番バッテリーの持ちが悪いと感じて、
 一年そこそこで2番を購入したのでありました。
 なので2番バッテリーは良く持ったということでありましょうか。
 して近頃、LXはどうなっているのかしらと、
 パナソニックのサイトを見たのであります。

 以下、画像はメーカーサイトから
head
■すっ飛ばしで「100」になっていたのでありますね。
 なんだかぼっこりしております。
 
DMC-LX3-K_304183
DMC-LX5-K_445702
DMC-LX7-K_604831
■上から、LX3、LX5、LX7。
 愛用しているLX5が壊れるまで、新しいのを買うつもりはないのだけれど、
 次はLX9とかじゃなくて「LX100」であるならば、
 他をいろいろ探してみるということもあるなぁと思うのでありました。