ライブドアブログに移ってきた時、面白いなと思った機能の一つに、
「HISTORY VIEW」がありました。
2013年頃に開始されたサービスということでありますが、
記事のすべて、10年分を眺められる機能であります。

10year
■こんな風に。
 右上の「拡大縮小」操作の動きもクイックであります。
 今頃の季節、何していたんだろ的なのにすごく便利であります。
 このところ山スキーはしていないなぁとか一目であります。
 カテゴリでフィルタリング出来れば、もっと良いのにと思うのでありますが、
 その機能はないようであります。
 他のブログサービスにも似たようなものがあるのかしら?
 少なくても、私の以前の「OCNブログ人」にはなかったのであります。


10log
■相当昔に、こんな10年日記帳を始めた事がありましたが、
 1年もろくに書けないまま終了したことがありました。
 それに比べれば、すごいなぁと思うのであります。
 これ、ブログの管理画面からしか見てなかったので、
 自分が自分の分しか見れないと思っておりましたが、
 最近、ライブドアブログなら誰のものでも見れることを知りました。
 ここから
 このブログの「HISTORY VIEW」はここから