P1380132
待っていたタイヤが届きました。感謝。

P1380133
■National改め、小さな「Panasonic」ロゴ。
 比べて大きな「Made in JAPAN」。
 前回のNationalロゴの時とは逆のデザインであります。
 一番下のザルで干されている梅干みたいなものって、
 品質チェックのものなのじゃろか?
 して、出来立てのせいか、ゴムがしっとりしている触り心地であります。
 それから前回同様、アメサイドの細かいたて溝にかかる、
 トレッド黒ゴムのはみ出し量のバラツキは、
 やはりムニュンムニュンの原因になるけれど、
 前よりはいいように思うのであります。

tire
■アメゴム、トレッド形状とか空気圧設定など、Nationalロゴの時に比べ、
 変わっていないように思うのでありますが、実測重量が少し重くなっております。
 50gちょっと。

P1380148
a0ce9122
■上が新しい「Panasonic」ロゴで、下が「National」ロゴの購入時の画像。
 新しいものは、気のせいかトレッドのゴムが厚く、溝が深いように見えます。
 使っていたタイヤが磨耗した今となっては、比べようがないのでありますが、
 その分の重さの違いかもでありますね。
 それから、トレッドの金型がより精度のよいものを使っているのじゃろか。
 新しいものは古いものにあった中央ラインのピラピラがないのであります。
 ※参考「自転車タイヤができるまで IRC」

P1380161
■並べて見ました。
 時々前後入れ替えながら使っていた古いタイヤの重さを量ったら、
 購入時より25g軽くなっておりました。
 だいたい8000kmぐらい使用してマイナス25g。
 新しいのはトレッドが50g増量しているとするならば、
 16000kmは使えるかもと単純に思うのでありました。
 2組買ったから32000km? うみゅ。

P1380171
■前後輪、交換しました。
 メーター走行距離34103km。