先日、カミさんからクランクを換装せよとの指令を受けておりました。
なので注文しておりましたが、今日届きました。
※前回のクランクに関する指令

P1360945

■スギノ Mighty Mignon 左右セットダブル用 PCD110、L=155mm、B.B.110mm。
 ついでに、私が欲しかったものも一緒に注文しておりました。 
 VARのタイヤレバー 3本セットのほうと、マルニの「日の丸」パンクパッチであります。

P1360962
■かっちりといい感じであります。
 週末までに交換しておかなくちゃ。

P1360975
■「MADE IN UK」の日の丸パッチであります。
 白い台紙に、丸型の、表面がヌメッと艶のあるパッチが貼りついております。
 ピラピラピラッとミシン目で繋がった6枚セット+紙やすりで370円也を2個。
 パッチ1枚60円の計算になるでよ。
 して、中身を取り出すときに、
 一番上のパッチの端からミニュっとのりが少しはみ出ていて、
 ビニールのケースにくっついてしまっているので、
 パッチを剥がさないように気を使いました(赤矢印)。
 未開封のもう一個も見たら、やっぱりミニュっとなっているので(青矢印)、
 くっついているのでありましょう。
 まぁ、見た目で買ったので不満はないのでありますが、
 それに、まだ実際に使ってもいないので、ほんとの所はわからないのでありますが、
 パークツールのパッチのほうがずいぶんとよさげな印象ではあります。

 
b0227590_157695
■白い台紙の代わりにこんな台紙を使えば、もっとよいのに思うのでありました。

P1360981
■VARのタイヤレバー。
 スライドさせて結合させるのでありますね。
 単にペコって嵌っていると思ったので、バラそうとしてもかっちり動かなくて、
 一瞬、なんじゃこりゃーってなりました。

P1360976
■フックの直前まで厚みが増していくのに、さきちょが寸詰まりな感じ。
 見た目は使いやすそうじゃない印象でありますが、
 あとで、使い勝手をチェックしてみようと思うのでありました。