先日、車輪を車で踏んづけてスポークを折った時に、
サイコン用のマグネットもなくしてしまったので、
家から一番近いプロショップでひとつ買ったのであります。

P1360675

■こで。
 ガラガラッとお店に入り、先客の話が終わるのを辛抱強く待ってから、
 「キャ、キャットアイのサイコンのマグネットっ、あ、ありますか?」
 「......これかい?」
 「ああぃ、それです。」
 って買ってきたものであります。
 その後、予備もあったほうがいいかもと、通販ついでに頼んだものも届きました。

 しかし、これはスポークに付けることができる以外は単なるマグネットであります。
 以前からもうちょっとなんとかならないものかしらと思っていたのを思い出しました。
 中心にネジがあるので、取り付けた時はスポークの芯とずれる形が、
 気持ちが悪いと思っていたし、あまり格好がよいとは思っていなかったし。
 ほかのブランドのパーツでいいものがあったら、それを使うのもいいなぁと、
 思っていたのであります。
 買わなくちゃって時は、そんなことすっかり忘れておりました。

 それで、最近届いたタキザワの新しいカタログに何かあるかしらと、
 開いてみたのであります。 

P1360680
■ガーミンのものしかありませんでした。
 次に買うときは、ほかのブランドのものを、チェックしてだなと、
 思うのでありました。 

P1360684
■して、カタログをパラパラめくっていたら、ヒラメの交換パッキンが出ていました。
 今まではなかったと思うのであります。
 売り出して何年もたっているので、そろそろ交換パーツについて、
 お客さんから問い合わせが増えてきているのかしら。
 先ごろ、あじこぼさんが交換したのを見て、私もそろそろ交換しなくちゃだなと、
 思っていたところであります。
 何かのついでに買うとして、その購入先の選択肢が増えたのが、
 ちょっとうれしいと思うのでありました。