日没まじか、コーヒー豆を買いに自転車で出かけました。

ed4c6f7d.jpg

■ついでに近くの公園に。

 

4a374fd8.jpg

■このところ、何度か通販でいろいろ試しておりましたが、

 その行為自体は、やっぱりなんだか味気ないのであります。

 その味気なさを補って余りある、自分でおいしいと感じることのできる、

 そんなお店や豆や注文指定なんかを探し出すのに、

 相当手間暇がかかりそうなのであります。

 ほんとにたくさんのサイトがあるし。

 近所のお店で話しながら買うのは、味気がある。

 味の幅が大きいとしても、それは仕方がないというか、

 受け入れるというか。

 当たりが楽しみで通うという楽しみ。

 いつも買っているブレンドは、その袋を開封して、

 匂いをスーーッと全力で吸い込んだ時のその感覚で、

 淹れたときの味が想像できるようになりました。

 して、今日買ってきたのはハズレでありました。うーみゅ。