久しぶりに乗れるかと思っていた週末でありますが、

どんより小雨というか霧雨というかの土曜日でありました。

9e4a6251f6f54eb2d018c75db9007361 (1)

■床屋に行きたかったので、ちょっとだけ自転車にのりました。

 すっきりした帰り道、ちょこっと遠回りして古墳見学であります。

 

7803182c.jpg

■附川1号墳。径13mの円墳。

 中学校の敷地内に保存されております。

 墳丘はほぼ原形を保っているのかしら。

 

dab73e1d.jpg

■反対側から。

 

4220260d.jpg

■案内板。

 

11d763d2.jpg

■珈琲豆通販で、マンデリンの煎り2種買ってみました。

 深煎りの方がマンデリンのイメージであります。

 次は別のところで買ってみようと思うのでありました。

 

■覚書

1月:425km
2月:77km
--------------------------
2014年計:502km

雪の影響でほとんど乗れない月でありました。

オリンピックがあったので、籠るのにはちょうど良かったのでありますが、

終わってしまうと、やっぱりちょっと抜けている感じであります。