日用品の通販ついでに消耗品を買っておきました。

00831f8e.jpg

■クリート3つとリンクプレート2個(4set)。

 KMCのミッシングリンクのパッケージに小さい赤い紙が挟んであって、

 日本語でこう書いてありました。

 「取り付け、取り外しできる回数は、約3~5回までです」

 裏の英文によれば、チェーンを新品交換した時は、

 ミッシングリンクも新品交換しろと書いてあるので、

 掃除なんかで付け外しするのは、3~5回くらいを目安にねってことなのじゃろか?

 付け外すだけでダメージがあるってことで。うみゅ。

 それとも、チェーン交換しても、ミッシングリンクは継続して使うっていう場合、

 多少耐久性はあるからだめとは言わないけれど、

 それでもチェーン交換3~5回分ぐらいを目安にねって意味なのじゃろか?

 まぁ、そんな訳はないか。

 しっかり調べていないけれど、2万kmぐらい(チェーン交換3回ぐらい)は、

 交換なしでトラブルはなかったのでありますが、

 次のチェーン交換時には新品にしちゃろと思うちょります。

 

■覚書  

1月:483km
2月:432km
3月:472km
4月:118km
5月:196km
6月:259km
7月:513km
8月:452km
9月:262km
10月:203km
11月:308km
--------------------------
2013年計:3698km

今年は、あと302km走るとキリがいいところであります。