久しぶりに、鼻水がたくさん出て、タンが絡む風邪をひいてしまいました。

秋晴れの外の天気は気にしないようにして、家でおとなしくしております。

ただ、服は茹でておりました。

 

154f9896.jpg

21f0d5ea.jpg

■Tシャツ1枚の場合を参考に、まんず以下の量にしてみました。

 水:5リットル
 Rit:50ml
 塩:100g
 洗剤:一滴

 「洗剤は洗濯用の粉の洗剤をご使用下さい」っていうのは、少しアバウトであります。

 家にあった洗剤は、今日この頃の液体だけでありましたので、

 それを使ってみました。ここはどうなのじゃろ。

 

e56218e7.jpg

■乾いた状態。

 染まらないミシン糸でのステッチ感が悪くないのであります。

 写真ではわかりにくいのでありますが、もともと色あせていたところは、

 染まり具合が比べて弱いのであります。

 これは仕方がない所でありますか。

 とりあえず、染料の量を増やして(100mlぐらい)、

 もう一回茹でてみたいと思うちょります。