急に涼しくなった今日この頃であります。

野菜の買い出しと、江南でラーメンであります。

7fa7e7e9.jpg

■天日干しと彼岸花

 

db25fcab.jpg

■栗が落ちております。

 

bc8b3e32.jpg

■二股のクヌギのヒコバエ。

 

efb94532.jpg

■月輪古墳群。

 住宅地の中にポツンと公園として残っております。

 

3fee4452.jpg

■「...むやみに土を掘り返したり...」 うーみゅ。

 

 

5e39c00d.jpg

■野菜を買った後は、大榎経由で江南に向かうであります。

 

 

ddd33bde.jpg

■大榎といぼ地蔵。

 台風で枝が折れたりしてないじゃろかと勝手に心配しておりましたが、

 大丈夫なように見えました。

 

 

47caf096.jpg

■向かいの田んぼは刈り取りを待つだけであります。

 

3b2d0490.jpg

■裏手に抜けてラーメンであります。

 

149dfc09.jpg

■熊谷竜巻の被害。

 奥の車が数台見えるところが「よか楼」であります。

 

 

0c292aec.jpg

■このあたり、瓦が飛ばされて大変だけど、お店は看板が曲がっただけと、

 親父さんが言っておりました。

 

8a54dfde.jpg

■星二つ。飲み干しました。

 

4a82af03.jpg

■屋根や窓に被害を受けて、ブルーシートなどで養生されている家が、

 筋状に続いておりました。

 

p1280919

■野菜は端境期であります。

 きゅうり、パプリカ、みょうが、なす、星オクラ、赤オクラ、小松菜。

 


84eb6847.jpg

■今日は栗ごはん。