ロングなベルトを作っておりました。

9b373905.jpg

万里の長ベルト

 長さ65cm。偏執穴84個。

 穴あけ作業は、ポンチの当て位置と振り下ろす木槌の力加減に集中した、

 無我でありました。

    

3776bed1.jpg

■いわゆるネギスペシャルであります。

 

edebf1fe.jpg

■Minnehahaは、フタがルーズなので挟み込んでしっかり固定できるのであります。

 長すぎる革ベルトがミニベロにはフィットしてノーマターなのであります。

 カミさんが使っているキャラダイスはそのルーズが少ないのでそれ用であります。

  

bb42cc6d.jpg

■片面カシメ。

 

f582dd52.jpg

■長いので使わない時は2重に巻いてと。

 

fb284fdb.jpg

■マットでネギのシュミレーション。

 

d17caf91.jpg

■下側。

 なかなかにイメージ通りじゃないかと最初こそご満悦でありました。

 しかし、マットはしっかり固定できても、生もので旬の時期の重いネギでは、

 中空2点で固定するのはどうなのじゃろかという心配が出てきました。

  

ed98d64b.jpg

■ナイロンテープで作ったネギスペシャルであります。

 これは、バッグをぐるりと一周しているテープなので、

 縛るというよりのっけたものを押さえつける感じで、ネギに優しいと思われるのです。

 Minnehahaの場合も、布で面で押さえつける感じなので、やはり優しいと思われる。

 まぁ使ってみてチェックであります。

 

9c42b57f.jpg

■赤矢印のメインベルトを長いものに付け替えてフタをルーズ化する方が、

 マッチベターなのじゃないかしらと思い始めております。

 まぁ使ってみてチェックであります。

 うーみゅ。