鴻巣のホームセンター2Fに革クラフトがちょろっとあるのを思い出して、

出かけたのであります。

ac7a44ca.jpg

■田植えが進んでおります。

 

9853c337.jpg

■糠田橋で荒川を越えて、無事に買い物を済ませました。

  

180e6768.jpg

■帰り道、法要寺門前でラーメン。

  

f249c30c.jpg

■昭和であります。

 

fb59038d.jpg

■太くて平たい麺。チャーシューも締まっております。

 おいしく頂きました。

 

f6cb887d.jpg

■カミさんが食べたのはあんかけの和光ラーメン。

 ちょっと食べさせてもらいましたが、複雑な味でとてもおいしいのでありました。

 

f9cd5e33.jpg

■中山道鴻巣宿の本陣跡。

 中山道と言えば、ひろたさんが三条大橋から走破中でありますが、

 こっちまで来られるのじゃろか?

  

03b663b7.jpg

■「伝 源経基館跡」で少し涼んで、

 

d13cc115.jpg

■荒川左岸。

 

7bf625d1.jpg

■荒川右岸。

 

19b99a4f.jpg

■15mm幅にカットされた厚みもちょうどいい革があったので、

 買ってきました。それにコパトーンと長短のカシメ。

 

bd173dff.jpg

■下のこげ茶はカメラのストラップとして使っているものでありますが、

 もともとはその上のナチュラルな色だったと記憶しております。

  

fe8036c4.jpg

■ついでにトマトとニンニクとコーヒー。

 今年最初のアイスコーヒーがおいしくて、カミさんともども2杯づつ飲んでしまいました。