小さいフロントバッグに取り付けた革ベルトであります。

e0163a014e69caa5ff47f253daba1673

■そのうち、もっといいものに取り換えちゃろと思っておりましたが、

 バックルを手に入れれば、最低限の道具はあるので、

 ドッカンドッカンやって作れるじゃろと心変わりしております。

 なので、家にある革ベルトを見ておりました。

    

a47d2200.jpg

■ハンドルバーのベルトは現犬印の物。

 ふみゅ。バックルがセパレートになっていれば、細いものに巻きつける時も、

 無理がないのでありますね。

 金属管のコロコロがあるので滑り良く、使いやすいベルトであります。

 ジルベルトも同じ仕様。

 3mm径の鉄の丸棒をスクエアに曲げただけの、飾り気はないけれど、

 シンプルですっきりしたバックルであります。

  

4d6b7ff2.jpg

■左はキャラダイス。右は現犬印。

 キャラダイスはコロコロ付き一体型であります。

  

c35d17ed.jpg

■キャラダイスはゴツいと感じるほど革の厚みがあります。

 バックルとのバランスが心配になるくらい。

   

84d89194.jpg

■そして、絶対に外れないぞ的な強烈なカシメであります。

 うーみゅ。

  

ef6b665c.jpg

■して現犬印のバックルをお手本にするのが良いじゃろと思うのであります。

 この質実剛健なバックルを探してネットをウロウロして見つけました。

5c2d89b1.jpg

9b5432fe.jpg

4200850f.jpg

■これならいけそうである。ふみゅ。