今日は、寒さに慣れた体には気持ち悪いくらいの暖かさでありました。

インナーを一枚減らして出かけましたが、暑くてシェルもいらないくらいでありました。

1d91dae6.jpg

■先は野原古墳群。

 

2e1f0721.jpg

■大沼公園のガーガー。 

 通りますけどいいですか?

 

d31f0dc8.jpg

■大沼公園の孤高のうさぎ。

 

4a927896.jpg

■千代屋でうどん。

 

4701c1a1.jpg

■お腹が満たされた後は、探索であります。

 

f23d0f34.jpg

■分け入っては藪で敗退し、

 

7da56177.jpg

■分け入っては藪で引き返しの繰り返しであります。

 正面の木の間に丘を下る道があるのでありますが、

 笹がすごいのと、最近、マダニ媒介のSTFSのニュースがあったしで、

 引き返しました。

 

0963388c.jpg

■して、これはやっぱり古墳じゃろか。

 前回もそうでしたが、上に登ろう近づくと、側面に穴が開いているのが見えるのです。

 

da6380b6.jpg

■こんなのが。 これはタヌキの巣穴なのじゃろか?

 

ccede70d.jpg

■近づいて中を覗いていたら、急に怖くなって急いでその場を離れました。

 

e66d20f3.jpg

■台沼。

 

ace28520.jpg

■二ノ宮山手前。

  

9e6c63bc.jpg

■表の道を、喘いで大汗かきながら展望台。

 風もないのでじっくりと据え付けの双眼鏡を覗いておりました。

 

7e42d9c4.jpg

■削平場所に残されたケヤキ。

 泥が乾いてカチカチのブルドーザーのキャタピラ痕で、歯がカチカチ言いながら、

 裏に抜けようとして藪で引き返したのはいつのことか。

  

3aecef08.jpg

■この方向。

 

fd49a874.jpg

■大榎といぼ地蔵に歩いていく二人連れ。

 大榎は右の丘陵の張り出しで見えないけれど、

 上段の白いガードレールのすぐ右先であります。

 

e7a41312.jpg

■この方向。

 

ee5b0267.jpg

■トラックが走る道沿いで畑仕事をされているお二人。

 

0d681935.jpg

■この方向。

 

d76d4524.jpg

■東松山唯一の百貨店「丸広」。

 食料品で頼りにしております。なくならないでね。

 

bc8ebdd7.jpg

■この方向。

  

8f2a89c1.jpg

■下山は工業団地ダイレクトルート。

 

642d4060.jpg

■して、この塚はやっぱり古墳じゃろか。

 

a2c155be.jpg

■マンデリンとブラジル。

 このところ安定しておいしかったマンデリンでありますが、今日のはおいしくなかった。

 特に舌にいやな苦みが残るのであります。

 じゃってことでブラジルを淹れ直しましたが、似たりよったり。

 うーみゅ。マスターはきっと風邪でも引いたのじゃろと思うのでありました。