とても気に入って使っているタイヤ 「 National 37-451 」 でありますが、

どうでもいいけれど、ちょっと気持ち悪いことがあるのであります。

買った時の記事

■ムニュンムニュンする。

 

05d21ab2.jpg

■アメクロの幅に、Maxで6mm程度の違いがあるからなのであります。

 これは程度の差こそあれ、他のタイヤでもあるし、性能には関係ないし、

 見た目の当たり外れなので気にしていないのでありますが、

 例えば、走っていて、気が付かなかった段差をダンッと越えた時、

 そして帰ってきて、それを覚えている時なんかは、

 振れが出たじゃろかと、メンテスタンドで車輪を回す時があって、

 そんな時に、どうしてもムニュンムニュンを見入ってしまうのであります。

 ピシッと揃っていた方が気持ちがいいなぁと。

 動画は前輪用に使っている National 37-451 でありまして、

 後輪用に使っている National 37-451 は比べれば振れ幅がかなり少ない。

 して、タイヤってどうやって作っているのじゃろ?という疑問がわきました。