7bb9a9b7.jpg

■バーテープとスポークゲージ届きました。

 バーテープは近々巻き直すこととして、お楽しみはスポークゲージであります。

 

ff6cdfa9.jpg

■すっぽり。 ふみゅふみゅ。

 

7dcc8658.jpg

■カチーン。 ふみゅふみゅ。

 奥がDT、手前が星。

 

b88f2686.jpg

■キュッ。 ふみゅふみゅ。

 

a1dcb601.jpg

■ふみゅふみゅ。

 205mmとメモ書きされた袋に入っているスポークの長さは、205mm。

 ひととおり測って落ち着いたのでありました。

 目盛りが短いので、浮いてる感じがちょっと気に入らないのでありますが、

 デザイン上、仕方がないのでありますか。

 

4d135f19.jpg

■しっかりした厚み。35cmあるので、物差しとしても使いでがありそうです。

 普段愛用している物差しと同じように。

 ただVARは、エッジの仕上げが気になりました。ちょっと痛い感じなのであります。

 シンワでは感じない手が切れそうな嫌な感じ。

 紙やすりで角を少し丸くしたら、気にならなくなりましたけれども。

 

12096d3c.jpg

■上がシンワ、下がVAR。紙やすりを当てる前。

  

ab83c2db.jpg

■数回出し入れしたら破けそうなケース。

 どのみちひっかけて保管するのでケースは必要なく、捨ててしまうのでありますが。