60bd732e.jpg

■皿型沼。水が少ないです。

 右後方のヤギがいる場所に、何か建物が建てられております。

 

c5666899.jpg

■去年の5月の皿型沼。

 

bf2eb1c2.jpg

■和泉の下沼。今日も行きました。

 

b4d40449.jpg

■花が咲いておりました。蓮であります。

 

a8112b0c.jpg

■その下沼の上にある中沼。昔は子供の水遊び場だったとのことでありますが、

 今はそんな感じではありません。護岸が良くないのじゃろか。

 

734a6acb.jpg

■丘に登りました。

 ここで休んでいたら、クヌギにスズメバチが。 これから要注意であります。

 

0d82402e.jpg

■道は気持ちがいいのであります。

 

91d321fc.jpg

■右に進むと、先に見える道に合流するのでありますが、藪がひどくて引き返しました。

 

eba2c23b.jpg

■大榎といぼ地蔵。

 しばらく周辺を「にゃあ、にゃあ」 と言いながらグルグルしておりましたが、

 もうこの辺りにはいないのでありましょう。

 

f10f9dcf.jpg

■大榎の下に小榎。

 

65dc886c.jpg

■丘に登る道。

 

dba040a9.jpg

■五反田沼では、鯉が見れました。ちょうど釣りあげたタイミング。

 少し話している間にも、別の方に鯉がかかっておりました。

  

125787fe.jpg

■キャッチ&スロー。

  

0571b8b2.jpg

■関越道のらんざんパーキングでトイレ休憩。

 

71b85824.jpg

■おめんでうどん。

 

88bbbb1b.jpg

■帰り道。

 

72321ca4.jpg

■カラカラのせいなのか葉焼けした里イモが良く目につきます。

 先日の雷雨で少し潤ったかもでありますが、このままでは新芽もきついですね。

 今日あたり雲が怪しいので雷雨になればいいなぁとか思っておりましたが、

 さきほど(夕方)ゴロゴロと鳴って水たまりができるくらい降りました。

 でも昼間の日射で熱くなっているアスファルトは、もう乾いているのでありました。

 うーみゅ。