5656c9f3.jpg

■暑いです。ただ、「何もできない、したくない」ってほどの暑さではないですね。

 木陰はちょっと涼しいし。

 

228fda5f.jpg

■樹液の出ているクヌギ。

 この時間はカナブンと、小さいのに手足の長いなにやら気持ちの悪い虫がいるだけでした。

 

5901642f.jpg

■途中のコンビニで猫缶買いました。

 実は先日、大榎といぼ地蔵の傍に元気のないやせっぽちの黒い子猫がいたのであります。

 

1e9e4f24.jpg

■先日の写真。

  

ccc308e2.jpg

■先日の写真。

 注意力もなくトボトボと歩いておりました。

 「にゃあ」と声をかけてみると、びっくりした様子で振り返り、「にゃあ」と言いながら、

 逃げる姿が弱々しいのでありました。

 猫缶を買ったあとは、できるだけ急いでグルグルして、大榎といぼ地蔵に行きました。

 

f8a49058.jpg

■二ノ宮山。展望台が見えます。

 

7f417663.jpg

■大入沼。沼はどこも水が少ないのであります。

 雷雨注意といいながら、実のところ、あまり降ってないように思うのです。

 

4bc09654.jpg

■森の中は涼しいのであります。

 

1501e4ac.jpg

■地獄沼。水草でいっぱい。

 

653f4e7e.jpg

■大榎といぼ地蔵。

  

■地獄沼から大榎

  

a31ed060.jpg

■ して、しばらく「にゃあ、にゃあ」と言いながら周辺をウロウロしておりましたが、

 見つからなかった。移動したのじゃろか。

 この猫缶はサドルバッグにキープしておこうっと。

 

5ebe87c6.jpg

■開店したてのお店に入って、今日は天ぷらうどん。みょうがの天ぷらがおいしかった。

  

2df28428.jpg

■「暑いから」と冷えた水を頂きました。感謝。

 

f64e5fef.jpg

■林を背にした木陰は涼しい。

 

0dec4287.jpg

■あまり人が通らない道では、クモの巣よけが必要であります。

 小枝の付いた具合のよさそうな枝を拾って前方にセット。

 

a1d117ae.jpg

■この不自然な盛り上がりはやっぱり古墳なのじゃろか。

 

7e2c174d.jpg

■クモの巣よけの枝に、クモの巣が付いております。

 

e559ea43.jpg

■この道は、ここで引き返し。

 藪がうるさいのと、何よりセミが(木じゃなくて道の草にいる)、びっくりして飛び立って、

 私に当たること2回。うーみゅ。

 この先は、夏以外に再トライであります。

 

54ae5f7d.jpg

■和泉の下沼。蓮のようなものに覆われておりました。