たまには高原にドライブであります。

b84278e0.jpg

■谷を分け入って進む道。

 

05995c9a.jpg

■海野宿で頂いたおそば。胡桃もちがとてもおいしかった。

 

a011ef60.jpg

■伝統的な家並みがとてもきれいな海野宿の、ちょっと小道を入ったところ。

 ドリフのコントに使われそうな建物。

 

e7028b9a.jpg

■カシグルミ(テウチグルミ)

 

474db44e.jpg

■白鳥神社の裏手。かごを背負った自転車びと。

 

d662e60b.jpg

■20度そこそこ。 あまりの涼しさに万歳であります。

 

69d6f3c6.jpg

25569e58.jpg

■高原は16.5度でありました。風が強いのでTシャツでは寒さを感じるほど。

 カミさんが花か虫を撮っております。

 

f35d3aa4.jpg

■その時の写真。雄しべの先が取れちゃったハクサンフウロじゃろか。

 今日はカメラを持っていないので、私とカミさんのスマホの写真であります。

 私は慣れていないので、ちょっとイライラしながら撮っておりました。

  

277708a7.jpg

■山からの引き水

 

1c3416e3.jpg

■気持ちのいい眺め。

 あぁ気持ちよかった。

 涼しいパラダイスから埼玉に帰ってきて、エアコンが効いた車から出たら、

 ムッとする熱気。サウナかと思いました。19時過ぎているのにまだ31度強。

 ここは過酷な自然環境であります。