カミさんのポケロケをいじっておりました。

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■交換前。

 

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■ST-4501ダブル  実測重量:510g

  

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■交換用のパーツ。

 ・SRAM S500 Aluminium Brake Levers

 ・Shimano Bar End Shifters SL-BS77 実測重量(ふたつ合わせて):440g

 Paul の「Thumbies」を使ってバーコンでサムシフトすることも考えましたが、

 カミさんの短い指には少し遠目なことと、前面のアウターがゴチャっとするので、

 バーコンはバーコンとして使うことにしました。

 

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■古いワイヤーを外しているときに見つけたのでありますが、

 アジャストボルトが2つ曲がっておりました。

 上の写真は、ダウンチューブ下のフロントディレーラー用。

 

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■曲がっていたもう一つは、フロントブレーキ用。

 なにか強い力があったのかしら。うーみゅ。

 

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■同等品を、スモールパーツ箱からガチャガチャ探してセットしました。

   

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■ほかのブレーキ本体からアジャストボルトユニットを取ってセット。

 このパーツは買っておかなくちゃであります。

 

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■仮固定しながらアウターの長さを調整。インナーも仮セットして、

 

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■折り畳みに支障がないかを確認であります。

 OKなので、インナーをしっかり固定して、ブレーキとシフトの調整をして、

 あとはバーテープ。

  

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ナポリタン イタリアン。

 同色のきれいなエンドキャップが付いておりますが、今回は使わず。

 

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■出来ました。

   

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■横から。

 

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■乗車目線から。

 

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■この後、試し乗りで周辺を散策しましたが、SRAMのレバーは今までで一番という、

 カミさんの評価でありました。 まんずまんず。

 

■覚書

 ・ケーブル交換 ( アウター、インナーとも全部)

  カミさんのポケロケに必要なアウター長さ

   ブレーキ用は前後合わせて1750mm。

   フロントディレーラー用は、800mm。リアディレーラー用は1800mm。

   シフト用は、Jagwire 「 with L3 Lubrication 」のTitaniumカラーの2500mm巻を、

   2セット使いました。3000mm巻があればスッキリするところであります。

 ・リアディレーラー RD-6500 -> RD-6600G