全て分解清掃する時の注意点はなんじゃろかと思って、

またSILCAのサイトでPDFの取説をつらつら眺めていたら、

残っていた疑問の答えがまたまたTechnical Featuresに書いてありました。

すっ、すみません。

b107c94d.jpg

■Maximum inflation pressure が174.1 PSI 。

 230PSI まであるゲージの目盛りは伊達メモリということなりか。

 新品状態での計測でしょうから、10数年メンテしていないポンプが、

 130PSI Max でも仕方がないし、逆にすごいことかもとも思うのであります。

 しかし160PSI 入れるためには新品同様のフレッシュさが必要であります。

 革パッキン交換と分解清掃をする予定でありますが、

 それでも効果が感じられない場合は、ホースやその他のパッキンもチェックする必要が、

 あるかもであります。

 しかし、160PSI というのは、SILCA手押しポンプのほぼ限界ラインであります。うーみゅ。

 タキザワのカタログを見たら「ウルトラ15」 という15気圧(約218PSI)も入れられる、

 ポンプがある。

 Super Pista が壊れなければ、別のポンプを買うつもりはないのでありますが、

 すごいなぁと思うのであります。