ちょっと前に、友人K氏のタキザワ通販送料協力で買いました。

a85ce04c.jpg

■シマノ「PTFE LUBE」

 

1fb80bf0.jpg

■初めてキャップを開けた時に、ちょっとびっくりしました。

 どうやって使うのじゃろ? ドロッと出てしまうではないか?

 写真1:その状態

 写真2:キャップの内側に差し口がくっついていたのであります。

 アッセンブルミスじゃなくてちょっと安心。これなら引っ張り出して、

 先端に差し込んで使えばいじゃろってことで、

 写真3:引っ張り出しているところ

 写真4:差し込んで使える状態にしたところ

 ただ、キャップを閉めて、再び開けると「写真1に戻る」であります。

 言葉は悪いですが、ファッ○ンなキャップであります。

 

79aec225.jpg

■Made in U.S.Aと書いてある。かの国の物なら大目に見てしまうところがありますが、

 取り扱いはシマノだし。うーみゅ。

 

ホイール交換

bbc7ee56.jpg

■買い物ついでに周辺走ってきました。南吉見地区の大沼。

 

ccf26259.jpg

■メーター距離21020kmで新作のホイールに交換。

 

79a9b7ca.jpg

■大谷地区

 

2fe305e3.jpg

■大谷地区。緩やかにうねる丘陵地帯であります。