時々、思い出したようにBROOKSのサイトを覗いてみるのでありますが、

このところ、気になっているものが2つありました。

1つはポンチョ。

8530f842.jpg

                         ※画像はメーカーサイトから

■Oxford Roll-Up Rain Cape (200.43 £ 約2万5千円強 換算128円)

 防水加工されたコットン素材の使いやすそうなポンチョであります。

 キャラダイスも、ナイロン素材のRSAの物も、いいのでありますが、

 これにはサイズがある。小さめの自分にはうれしいのであります。

 数か月モジモジしておりましたが、先ほどポチッとしました。

 VATが引かれて、送料が追加されて、177.15£。PayPalで¥22、940円。

 楽しみであります。

 ブルックスの直販ショップはクローズだったので、直販はやめたのかしらとか思いましたが、

 100%の夏休みなのでありますね。 「We'll be back on August 20th」

 

 もう1つ気になっていたのはセレクトというサドル。

52f20bee.jpg

■B17 Select   ※画像はメーカーサイトから

 ”extra tough” で "organic leather"とのこと。なにより、このナチュラル感がいいと思うのです。 

 ブルックスのブログ記事

 

b242bbec.jpg

■B17ファミリーの比較。

 Selectの色はナチュラル一色だけ。その他の色はハニー。

 今、使っている B17Ti が、もしも、万が一、ダメになるようなことがあれば、

 次はこれもいいなぁと思うのでありました。