現状のフレームカラーチェックであります。

車でもそう思いますが、メーカーが用意した色と、自分の好みが合うかは、

タイミングの問題でありますね。

オーダーならば、色は好きにできるのが素晴らしいのでありますが、

そこはまた悩みどころでもあります。

TOEIのミニベロをオーダーした時も、フレーム工作についてあれこれお話した後、

「それで色は?」って聞かれて、「濃紺っ!」って鼻息荒く答えたのでありますが、

「..... 濃紺っていってもいろいろだから...この中にある?」ってカラー見本を数冊渡されました。

パラパラめくって見て、確かに濃紺っていってもいろいろありました。

うーみゅ。

結局その場では決められず、持ち帰りの宿題にさせていただいたのでありました。

塗装は最終工程でありますから、後出しでもいいのであります。

そんなことで、確たる色希望が無い優柔不断な向きには、

メーカーによって用意された色があるなら、エイヤッで選べていいかもであります。

 

以下は現行のChameleonとJoeyのフレームカラーであります。

※以下の画像は全てメーカー、海外サイトから

chamy

■カメレオン。 上から「Yellow 」、「Titanium」、「Matt Black 」

 好みは、艶消し黒、チタニウム、黄の順であります。 

  

joeybk_2

■ジョーイ。 上から「Black 」、「Blue」、「White and Black 」

 好みは、マイケル白黒パンダ、艶黒、青であります。

 ただ、白はカミさんのBFポケロケとカブるので、艶黒か青であります。

 

60d5c847.gif

■カメレオンは黄色の印象が強いのであります。