57921c08.jpg

■滑川町中尾地区。

 

93befc77.jpg

■滑川町伊古地区。

  

2ddd31dc.jpg

fdf9f7e6.jpg

■ゴルフ場を避けての周回。

 ゴルフ場の中にも、民話のある両頭庵沼とか、見てみたい悪太郎沼があるのに残念。

 

1c5ba2c0.jpg

■今回は黄色の滑川エリア。赤斜線はゴルフ場。

 うーみゅ。まるで、スピーディみたいな絵になってる。 

 森林公園とその周辺のエリアが残っております。

 

5419a7ea.jpg

■八王寺沼。

 

624c10de.jpg

■土用在沼。この先、庭に出ていたおばあさんに断って庭を通らせていただきました。

 

967fb497.jpg

■滑川町羽尾地区。

 

bf70b4c9.jpg

■五厘沼。

 

902f3cc9.jpg

■大沼。霊園になっております。

 

f48f889c.jpg

■中沼と地元の釣人。

 ここ10年くらいで、このあたりは、ずいぶん景観が変わってしまったし、

 魚も少なくなったとおっしゃっておりました。

 

c5fe0574.jpg

■上沼の西端。

 

f0291d81.jpg

■滑川町羽尾地区。

    

5c399b44.jpg

■細沼。ゴルフ場の端。

 

a680387e.jpg

■馬喰沼。 

 

16e24f51.jpg

■三ッ沼の縁。ゴルフ場管理のネットであります。

 

6df0a0ab.jpg

■谷沼。この先は伊古神社。

 この手前で道を探していたら、畑に出ていたおじいさんとお話。

 「沼はあるよ!でも道がなぁ!前は軽トラも通れたけど。まぁ行ってみな」

   

de7164f6.jpg

■伊古神社。境内で逃げていく小動物を見ましたが、あれはたぶん兎。

 

4989246b.jpg

■神戸沼。

 ミニベロでうろうろしている動物も撃たないで。

 

2b685086.jpg

■滑川町伊古地区。

     

e3141ee2.jpg

■中沼。

 先の堤の奥には上沼がありますが、人様の庭を通らないと行けなさそうなのでここまで。