先日に引き続き、パジャマさんのHELPに応じてお手伝いに行ってきました。

連日の作業で、自動車工場の奥様をはじめ皆様、体はガタガタとおっしゃっていましたが、

とにかく明るく元気に頑張っておられる御姿に、逆に元気をいただきました。

皆様、大変お疲れ様でした。

3cc07096.jpg

■帰り道の荒川土手。きれいな夕日が見れました。携帯で撮影。

 (ミニベロはどこ? Level 1 )

 私、今日も行き帰りの荒川土手近辺の気持ちのいい景色をたくさん写真に収めようと、

 鼻息荒く出かけましたが、最初にカメラを取り出した小道で、バッテリー残量ゼロでした。

 あぁ、1枚も撮れず。うーみゅ。

 所々で写真を撮りながら、自転車に乗るのは、とても楽しいことであります。

 きれいな景色を前に、また参加された皆様の様子を撮れない寂しさ。うーみゅ。

 まるで、「切り胡麻」を入れない「サッポロ一番塩ラーメン」。

 まるで、食料を食べつくし、やっとの思いでたどり着いた避難小屋で、

 シャケ缶があったのに、缶切りやそれに代わるものが無くて開けられないっていう状態。

 

img_57013_3447333_1dd
east_bredさんの記事から拝借

 午前中、チビッ子の自転車をいじっている私であります。

 今日は友人K氏にも手伝ってもらいました。

 素人とは思えない手さばき。やはり頼りになるのでありました。感謝。