fcac27fb.jpg

■わはは。

 通勤途中の自転車屋さんで、買ってきました。

 「三角バッグって残っているのありますか?」

 「あったかなぁー、ちょっと待ってて」 ってゴソゴソしております。

 90年代のデッドストックでありますれば、フラッシュイエロー、ピンクも覚悟しておりました。

 「もうパッド付しか残ってないなぁ」 って店主が手に持ってきた三角バッグ。

 その黄カモフラを見て、クラッと軽くめまいがしました。

 でもっ、でも、物はしっかりしているはずの、オーストリッチ製であります。

 「.......こっ、これ.....買いますっ..」

 

3778a900.jpg

■ブルべの時は、この、Minenohara Minnehaha だけで走る予定でありましたが、

 このサドルバッグ、すでにこのクタり具合といい、雰囲気はとても良いのでありますが、

 多少ブルンブルンと揺れるのであります。工具のような重いものが入っていると、

 その分、揺れも重い。普段はいいにしても、ブルべの時は余計な揺れは無くしたい。

    

0057b5a1.jpg

■黄カモフラ。 .....すごいです。 ノーマルの迷彩柄も身に着けたことのない私です。

 でも作りはものすごくいいです。

 

0470539e.jpg

■90年代のカタログ本に出ていた同じようなバッグ。

 トップチューブ下のパッドが長いタイプ。

   

e7bd8e8f.jpg

■同じく90年代のカタログ本。イメージ通りの一品。

 

14bbe366.jpg

■同じく90年代のカタログ本。こういう時代であります。

 

d0627e57.jpg

■長年のストックにより、ラベルはヒビヒビであります。

  

69410da1.jpg

■半円のプラパイプが丁寧にきっちり仕込んであって、ベルクロを締め上げると、

 それがフレームに噛み、カチッと強固定される作り。いいぞぉオーストリッチ。

 

1d8c2e50.jpg

■見よ!このあつらえた様な、まるで自然なフィット感........。

 

dsc02672_2R2

■フィット具合はこれぐらい。

 

8192e9e7.jpg

■あまりにフィットしすぎて、フレームと一体化して、

 もうどこにあるのかわかりません。 

 染めQみたいなもので、黒く塗りつぶそうと思っていたのですが、

 撥水剤も残っているかもしれないし、せっかくの笑いも取れるこの柄で、

 しばらく使ってみようと思います。

  

f25e3831.jpg

■ 入れる工具一式(パンク系も含む)。

 三角スペースにはカツカツでありましたが、全部収まりました。