今日もさぶかったのであります。

ゴアテックスのシェル、厚めの手袋、フリースライナーのニット帽での通勤スタイル。

まるで山に行くような格好であります。下はジーンズでありますが。

そして、乾燥しているせいか、スギ花粉が始まったのか、目鼻が少し痒くなってきております。

アレルギー用の目薬、鼻用噴霧器を少しづつ使い始めました。うーみゅ。

以下は、このところ、気になっている3点。

e054f25d.jpg

■ ソールがすり減ってきてクリートが当たるようになってきました。

 新品ならクリートが当たることはないタイプのシューズであります。

 普段意識していないだけに、コンビニの出入り口なんかのタイルで思いがけず、

 ズルッとするとびっくりします。

 変にこけると靭帯とか痛めることもあるので注意であります。

 

ab1ff777.jpg

■右はストックしてある同じソールパターンを持ったシューズ。

 赤矢印のソールのゴムの厚みがもともとの厚みであります。

 夏の間のサンダル乗りを除く、ほぼ2年ぐらいの使用であります。

 アッパーはまんだまんだ使えそうでありますが、ぼちぼちお役御免であります。

 

ce7e074b.jpg

■2つ目はバッテリー。

 ひとつ残った青色の充電池が、フル充電しても30分ぐらいしか点灯しなくなりました。

 これもお役御免であります。十分に元は取らせてくれたのでありました。

 銀色の充電池より、キムラのライトとの相性がいいので、

 同じものを新しく買おうと思いましたが、前回購入したサイトでは、

 青色の充電池だけ、ラインナップから消えておりました。うーみゅ。

 別のところで探さなくっちゃであります。

 ライト系前回の記事

 

b4d90e71.jpg

■3つ目は愛用のカメラ。

 TOEIのミニベロなみに、キズだらけであります。

 このところ、フォーカスロックしてフレームをずらす時に液晶が消えてしまう現象が、

 煩雑に発生するのであります。液晶が消えるだけで写真は撮れるのですが、

 フレーミングがわからなくなってしまうのであります。うーみゅ。

 バッテリーも短くなってきたので、新しいバッテリー買わなくちゃと思っていた矢先であります。

 お役御免の日が近づいているような。うーみゅ。