ドロヨケのクリーンアップしました。

前後綸ともアルプス金具を用いた分割仕様であります。ステーが付いている分割後半は、

洗うこともありましたが、フレームに固定されている前半はめったに外しませんので、

ドロヨケ内側には数年の汚れがついておりました。

外してクリーニング。

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■革パッチもすべて新しく打ち抜いたものに交換。

 ドロヨケ本体もピカールで磨いて、ピッカピカ。気持ちがいいです。

 

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■タイヤをプリモ・チャンプ III スキンサイド に前後とも交換しましたが、

 さすがに1インチタイヤでありまして、高さも低いのであります。

 ロードライトEX用にセットされたドロヨケでは、スカスカであります。

 プリモの高さは、37.2mm。 ※リム(ALEXRIMS R390 Polish 24Hも含めて) 

 前回使用のミニッツライトは45.5mm。約8mmも高さが違います。円周にして約5cm。

 アパッチ酋長サイコン周長も変えなくちゃぐらいの差であります。

 面倒なので変えませんけれども。

 

 

■以下は昨年届いたギドネットであります。

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■リターンスプリングが付いているってことだけで買いでした。

 届いたその日、ほぉほぉ、これがリターンスプリングでありますかとか、

 ちょっと可動範囲が小さいのではないかいな?とかいじっていたら...

 

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■リターンスプリングが外れてしまいました[E:crying]

 しばらくぐりぐりいじってやっとの思いで、もとに戻しました。

 

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■いさみやの ギドネットはダイアコンペに比べて横が3cm程長く、突き出しが5mm短い。

 日東のRB-018(390mm)に仮組みしてみましたが、バルジ加工されたハンドルでは、

 MAX奥に入れても長すぎて相性が良くないのであります。

 ハンドルを選ぶレバーでありますね。

 上部の幅が狭いランドナーバーに対しても長すぎる。 

 B105を仕入れてチェックであります。うーみゅ。