仮想富士山の笠山をお昼がらまりで、ぐるりと一周してきました。

それは、仮想にするには小さすぎるべという指摘はなしで。わはは。

しかし逆回りだった。うーみゅ。 走行距離61km。

栗山への登り、きれいな風景に写真を撮ろうと、カメラを出して電源ONにしても動かない。

あぁついに壊れた?新しいの買ってもいいとサンタさんが言っているのか?

とか一瞬思いましたが、バッテリーを入れ忘れてきただけでした。うーみゅ。

風は山道に入っても強く吹いておりましたが、とてもすっきり晴れていたので、

きれいな集落や山の眺めを写真に収めたかった。

仕方がないので数枚だけケータイで撮りました。うーみゅ。

dvc00023_2D

■栗山集落手前からの笠山(正面の三角)。あの左肩を抜けていくのであります。

 左下に小さく白く見えるのは登ってきた道のガード。高度感があります。

 

dvc00024_3D

■栗山集落を見下ろすの地点でありますが、なにもわからない。うーみゅ。

 

dvc00029D

■七重峠のちょっと手前。

 

dvc00026D

■上の写真の案内板。

 

dvc00030D

■七重峠からの東方面の展望。

  

10:15 自宅発
11:22 腰越の切通し
11:51 栗山集落 福島家のマキ前
12:28 七重峠
12:47 白石分校
13:00 落合の店
13:10 腰越の切通し
14:12 自宅着

952e46f9.jpg

■腰越の切通しからの核心部

 

f2dd0903.jpg

■腰越の切通しからの核心部

 GPSがつづら折りで誤差を出しているので、細かいアップダウンが表れていますが、

 登り一辺倒であります。