定峰峠から志賀坂峠。中里に降りて鬼石、児玉、花園経由でグルリと、

久しぶりにたっぷりと走りました。走行距離175㎞。

お尻も足もなんともないのですが、肩と上腕が疲れました。うーみゅ。

752d01ad.jpg

■志賀坂峠手前から両神山(右のギザギザ)と天理岳(左のポッチ)。

 

c1066c66.jpg

fc3e21db.jpg

05:49 自宅Start
08:22 定峰峠
11:25 志賀坂峠
11:58 中里T字路
16:35 帰宅

あぁしかし付属のペイント使いづらい。画像処理ソフトも戻しておかなくちゃだ。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

17adc1e3.jpg

■白石車庫手前。朝のうちは寒いくらいで、ウインドシェルを着ていましたが、

 このあたりでやっとポカポカしてきました。

 

b74ff240.jpg

■定峰峠。

 

6c77b1fb.jpg

■定峰峠からの下りで見た秩父市街と両神山。あの右肩に志賀坂峠。

 

7099affa.jpg

■下りはワープであります。

 

805dc46a.jpg

■あぁ、武甲山。

   

9283f8cf.jpg

■二子山の岩壁。

 

40e1e36b.jpg

■志賀坂峠からの小鹿野方面。

 車では何度も通っていますが、自転車では初めてでありました。

 オートバイがすごいですね。次から次へと。950台くらいに抜かれました。わはは。

 

1439a43e.jpg

■瀬林の漣痕「さざなみ岩」。

 目のように見えるくぼみと、口のように見えるラインの左側に沿ったいくつもの小さい穴が、

 恐竜の足跡なのだそうです。たんだ、私には、いつ見ても、

 ただのくぼみにしか見えないのであります。うーみゅ。

 こんなキャラクターありますよね。「はじめ人間ギャートルズ」みたいな。

 名前を知らないので調べようがない。うーみゅ。

 

30e07761.jpg

■中里T字路に降りた後、上野村の道の駅まで行って、ウッディ上野村で、

 ケヤキの汁椀を買って、お土産にしようと思っておりましたが、

 登りで多目に時間を使ってしまったので、旅館三国屋で折り返しとしました。

 ずいぶん前にそこで買った汁椀を、カミさんともども日々の味噌汁で、

 愛用しているのであります。塗りなおしてくれるのじゃろうか?うーみゅ。

 

97612f77.jpg

■あぁ、叶山。

  

10b77199.jpg

■神流湖。

 

4c703a28.jpg

■あぁ、ビートル。

 神流湖畔の道でビートルに抜かれました。下りなので追っかけましたが、

 いくら古くても車であります。

 

c992fd4e.jpg

■帰り道。昨日とは別のウルトラ警備隊 コンバインが、

 せっかく実った田んぼで対戦中 稲刈り中でありました。