昨日と同じですが、今日も暑かったですね。

少し早めに出たので、ちょっと遠回りして会社に行きました。

d1003796.jpg

■時間に余裕があるので、気持いいところで、パチリパチリしながらであります。

 

16ecd347.jpg

■水の抜かれた田んぼ。

 

今日のプチアクシデント2件

p1180194_2GEQG

■これ、お気に入りのグローブですが、モケモケになってしまっています。

 でも、これがアクシデントではありません。

 このグローブはお気に入りなので、同じものを通勤途中の自転車屋さんに数週間前に、

 お願いしておりますた。入荷するのをのんびり待っているところであります。

 

ad0a8a54.jpg

■アクシデントはこれ。いつも、通勤時はグローブをリアキャリアにとめて乾かしています。

 昼休みに買い物に行く時はグローブはつけないので、リアキャリアにとめたままです。

 今日、本屋さんに行きましたがその時に失くしてしまったのでありましょう。

 帰るときに気が付きました。うーみゅ。

 

9b30517b.jpg

■もうひとつはこれ。

 小さいダイアルキーで使っていましたが、今日、めい一杯引っ張って止めようとした時、

 びょーんと植え込みのどこかに飛んでいってしまいました。

 コイルはコンパクトでたるまない利点がありますが、びょーんとなるリスクがありますね。

 うーみゅ。 こんどはYPKみたいなシュルシュルタイプにしよう。

 

↓本屋さんで買ってきた本

fda340e8.jpg

■都市生活だから、あまり関係ないのでありますが、

 パラパラめくった時に、本所の記事があったので、レジに行ってしまいました。

 

p1180219_2GEQG

■モノクロで、5ページほどの小さい記事でありますが、本所の歴史の概要、今のスタンスが、

 書いてありました。工場の写真も出ております。

 

b2936009.jpg

■CITTAも出ておりました。オプションのドロヨケをつけた感じがわかりました。