伊佐沼バヴァルダージュ行ってきました。

お昼ごろには帰ってきて梅干をひっくり返す算段で9時に出発。

346b0b14.jpg

■沼端からの伊佐沼。バヴァルダージュの会場は対岸の公園の森の中。

 

deffd10c.jpg

■荒川CRを使ってわき目もふらず一路川越へ。

 

5cffc3d2.jpg

■伊佐沼の直売所できゅうりとトマトを買ってから会場へ。10時20分着。

 11時40分まで現場にいました。帰り道、あまりの暑さにヘロヘロしながら12時50分帰宅。

 走行距離52km。

 

 

694706f3.jpg

■会場の雰囲気。公園の木陰は涼しいです。

 銀輪庵さんのブースで、ハンドル購入。NITTO B265AA 400mm幅。

 

9f36bdf8.jpg

■mako10さんのラバネロ。

 初めてお会いしましたが、すぐわかりました。わはは。

 

f3ab3d9c.jpg

■手前から、east_bredさん、パジャマさん、奥の水色のTOEIは.....。

 なんどもお会いしているのに、いまだお名前をお聞きしておりませんでした。

 私のことを「シゴイチの」と呼んで下さいます。それもいい響きであります。

 ブログタイトルを「シゴイチのミニベロ」に変えてもいいなぁと思うのであります。

 

f0dd30ca.jpg

■east_bredさんのギドネット工作。デルリンのレバーはなんとも言えない雰囲気があります。

 

5324be47.jpg

4921e2c4.jpg

553e39a8.jpg

■紫色のSEMASは、走りこんでいる雰囲気がして、男らしい迫力のある自転車でありました。

 

cdae1f79.jpg

■愛さんのALPS。

 

a7295113.jpg

■15年前にオーダーされたとのこと。

 ALPSではあまり無い、フレーム買いだったそうです。

 

16496d73.jpg

47eb0fd4.jpg

■愛さんのベル。「ッティーン」といい音でした。これいいですね。

 私のちびベルの軽い「スチーン」とは違います。「CAMPANA ESPERANZA」との刻印。

 関戸橋なら売ってるかしら。うーみゅ。

 右下の金色のはmako10さんのUNIVERSAL。これも「ッチィーン」といい音でした。

 

■今日は大収穫もありました。

 愛さんにパターソンのことを聞いていると、それを聞きつけた方が、

 「今日、画集持ってきているけど見ます?売り物じゃないけど」とうれしいご提案。  

4a045467.jpg

■画集が5冊。

 「The Art of Frank Patterson」
 「The Frank Patterson Picture Book」
 「Frank Patterson Cycling Artist」
 「Memories of Frank Patterson」 ※私が発注しているもの
 「Frank Patterson The Early Years」 ※私が発注しているもの

 これに1st、2ndの2冊を含めた7冊がパターソンの画集の全てとのこと。

 それに、地域別の6冊の小冊子。

 「BRITAIN'S COUNTIES by FRANK PATTERSON」
 (SUFFOLK、SUSSEX、NORFOLK、SURREY、ESSEX、KENT)

 
04e02362.jpg

■15年ほど前に、イギリスまで行って買ってきたとのことでした。

 おもしろいお話たくさん聞けました。敷物もチェック。

 ・イギリスをオートバイで走って実際に絵と同じ建物を写真に撮ったり、

 ・CTC(イギリスのサイクリング協会)に聞いてもパターソンって誰って反応だったとか、

 ・版権者の家に泊まって直接買ったり。

 ありがとうございました。感激でありました。

 

0764a4c6.jpg

■おいとまして帰路。荒川CR。暑かったです。

 伊佐沼でお世話になった皆様、ありがとうございました。