風邪気味であります。家でおとなしく録り貯めた映画を見ておりました。

「The Outlaw Josey Wales」
「Pale Rider」
「Unforgiven」

わはは。クリント・イーストウッドであります。うーみゅ。渋すぎる。

馬、乗ってみたいなぁとか思っていたら、自転車のサドルがキシッとしてたのを思い出しました。

962a38b8.jpg

■B17 Titanium Honey

 2000km弱使用。当初、裏に2回、表は数回。「Proofide」で手入れしておりました。

 使い始めた時に、テンションが高いと感じて少し張りを弱めておりました。

 

7fb1c484.jpg

■今のテンション

 このところ、時々、サドルがキシッとするのです。

 革を少し張ったほうが良いというサインだと思っていますので、ちょっとボルトを緩めました。

   

e57f822b.jpg

■6mmアーレンキーのタイプは便利ですね。専用工具を探さなくて良いし、

 なにより回すのが楽です。まんず半回転程度緩めました。

 この辺の加減は、いかんせん経験が全く足りないので手探りであります。

 ※アーレンキーの場合、ボルトを緩める方向(反時計回し)にすると、革が張るのであります。

 

明日もおとなしくしていたほうがいいのであります。

知らせが来ていて気になっていた車の定期点検の予約が取れましたので、

ディーラーでゆっくりコーヒーでも飲みながら、本でも読みましょう。

それと、タイヤ交換であります。わはは。まだスタッドレスでありました。

うーみゅ。