今日もポカポカでした。

スキーにも行かず、いつもの巡回視察であります。

滑川経由で小川、玉川へ。走行距離48km。

朽ちビートルを撮りたくて、たしかこの辺だったよなってところ回りましたが、

見つけられず残念。探そうとすると見つからないってやつでありますね。うーむ。

 

c2d61e1e.jpg
87c54050.jpg

■遠くからも目立つコブシ。やっぱり春ですねー。

 

96be1787.jpg

■小川、見田地区のカタクリ公園。ポツポツ咲き始めておりました。

 

ff7f5f49.jpg

■八高線沿いに玉川へ。

 

0c1e392d.jpg

■都幾川沿いの桜並木。つぼみがパンパンであります。

 今日は、人参、菜花、小松菜、夏みかん、椎茸、豆腐、豆乳。

 

06cd81c9.jpg

■菜の花はだいぶ咲いておりました。

 あぁ、春ですね。

 

 今日のプチアクシデント

 もう間もなく家というところで、帰ってからお茶するための和菓子を買いました。

 たぶんそのことで頭がいっぱいだったに違いないのです。

 少し離れたカミさんが追いつくのを待ちながら、のんびりのんびり走っておりました。

 そこは踏み切り。

 しかも斜めにレールが交差するいやらしい踏み切りであります。

 レールは上り下りで合わせて4本。

 のんびりでしたから、451のタイヤがレールをまたぐところを見ながら走っておりました。

 でも、見ながら走ってはだめですよね。

 最後のレールで、ついに前輪がレールの溝にはまってしまいました。

 自転車は倒れ、体は左前方に投げ出され一回転であります。

 自転車はサドルも含め無事でしたが、左ひざに擦り傷、右ひじに打ちみ。

 背中に回していたカメラは、私が一回転するときに、背中と地面に挟まれて、

 ごりっと音がしていました。あぁ。

8acb055e.jpg

■交換したばかりのレンズリングフロントのキズと、ひざに穴の開いてしまったジーンズ。

 わーん。

 でもたいした怪我じゃなくてよかったのであります。むー。