朝のうち、まだ雨が残っておりました。

カミさんが実家の用事で午前中に出かけ、今晩はお泊りなのであります。

一人で野菜の買出しに出かけました。

雲の切れ間に青空も出て、アスファルトも乾き、なにより暖かかったですね。

走り始めてすぐ、中間着を脱ぎました。しばらくして冬用グローブも。

ぼちぼち、指きりグローブをフロントバッグに入れておかないとだめでありますね。

走行距離60km。

 

c0225eea.jpg

■「んだよ。オラの走る裏道はまんだウェットなところ多いだよ」

 丸木美術館の駐車場で。 

   

bfacd5fa.jpg

■丸木美術館からの都幾川

 

eac58e97.jpg

■都幾川沿いの桜並木

 左側は菜の花畑。早いのがちらほら咲いておりました。

 

51a99e68.jpg

■お昼ごはん用に都幾川で確保した「三代目魚徳」のお弁当。

 小川の道の駅の隅のほうで頂きました。

 特にメバルの煮付けがおいしかったなり。

 野菜は、この時期やっぱりあまりないのであります。

 卵と菜花だけ買ってきました。うーむ。

  

cf647425.jpg

■嵐山、勝田地区の梅。5、6分咲きくらいでしょうか。

 

826f0b2c.jpg

■同じく勝田地区。このあたりから、小雨が降り始めて少し寒くなりました。

 

1341b56b.jpg

■花見台工業団地と二ノ宮山の間の丘陵。

 途中で道が途切れたりして、うろうろしました。

  

c473ff23.jpg

■藪山から抜け出し、整備された場所へ。「共生の森」との看板が。むー。

   

ee0730b8.jpg

■森林公園で休憩してから帰宅。

 

5f3b7374.jpg

■立掛けた自転車が倒れたりしたので、卵が2個、ひび割れてしまいました。

 菜花と割れた卵で塩ラーメン。おいしかったなり。