気持よく晴れた土曜日、いつものように玉川・小川町に野菜の買出しでした。

ぽかぽか陽気でした。走行距離52km。

c818b3e5.jpg

■幹はクヌギ。今年はどんぐりがすくないですね。

 

1d3f8dc4.jpg

■丸木美術館からの都幾川

 

fa610fa6.jpg

■都幾川沿いの桜並木。すっかり葉が落ちています。

   

40678be3.jpg

■今日は久しぶりに「わらしべ」で。日替わりランチのシチュー。おいしかったです。

 ここの奥様はラバネロ乗りですが、訳あって御主人もラバネロ乗りになるって話で、

 盛り上がりました。

 

6026aa62.jpg

■フロントバッグは野菜でいっぱい。

 

53ca27c4.jpg

■久しぶりに仙元山に上りました。標高300mに満たない山ですが高度感があります。

 小川町が一望であります。

 

1b53fe16.jpg

■山頂付近には滑り台があり、家族連れもたくさん楽しまれていました。

 

684565ee.jpg

■仙元山の山頂手前。自転車はここまで。

 山の峠道には憩いがありますね。

 

4e9f2988.jpg

■槻川。ここを渡れば下里です。

 

5deeb5c0.jpg

■嵐山渓谷に向かうカミさん。

 

a5211cc2.jpg

■嵐山渓谷。今日はたくさんの散策の人がいました。

 

a9a926e2.jpg

■ロールケーキを買って帰宅。

 

 

 

9cd05cf9.jpg

■bmのミラー。 ミラーは今まで使ったことはありませんでしたが、

 安全確保の補助になると思って試しています。あじこぼさんの記事を参考にしています。

 今日はじめて使ってみましたが、自分には合わないかなと感じました。 

 ジーっと見てしまうんですね。その後、結局振り返って目視するので、

 ミラーを見ている時間が今のところ無駄になってしまっています。

 自転車を立てかけるときは右側が多いので、ミラーが当たって曲がります。

 それを、毎回走り出すときに調整するのがすこし面倒です。

 車の通行量によって違うのか、夜なら違うのか、慣れればうまく使えるようになるのか、

 とにかく、もう少し色々な場面で使ってみたいと思います。

 >あじこぼさん、最初はどうでした?