r3r3r

S and S Coupling いいですね。これ。

a4r3rr3

 

 

 

今日、カミさんが買ってきた本を見てましたら、後ろの方に、

新作ミニベロの記事がありました。451は6台もありました。どれもいい感じであります。

タイヤも新作がもっと出るといいんですけれども。

7e1364ce.jpg

「自転車生活 Vol.23」 エイ出版

特集は「秋冬ベスト・コーデ」で、なかなかついていけないところもありますが、

カタログ本としては面白いのであります。

 

前述の新作ミニベロの記事で特に気になったのは、ミズタニのデモンタであります ↓ 

5b740109.jpg

雑誌では、451となっていたので注目でしたが、メーカーのサイト を見ると、

デモンタは406で、リジットが451でありました。

分割機構の詳細はわからないのが残念ですが、

写真で見る限りはアーレンキーでの作業でしょうか。

フレーム&フォークで¥39,900の価格はしびれるものがあります。

ダボが見当たらないので、ドロヨケやらキャリアといったツーリング仕様へのカスタマイズは、

想定されていないようです。割り切っているのですね。

リジットの451のほうは、軽やかに走りそうなスマートなフレームであります。

それがフレーム&フォークで¥60,900。

どちらも手持ちのパーツなんかを流用して自分で組めば、安く上がりますね。うーん。