scr5c_silvergume
ブレーキレバーはCaneCreekの「SCR-5C Gum/Silver」を愛用しています。

グリップもレバーも太めで安心感があり、STIからの持ち替えにも違和感がありません。

Scr5c_silvergum

メーカーのサイト  

 

使い始めてから、夏が2回過ぎて、ラバーフードが下のように汚なくなりました。

使い始めてから、わりとすぐ黒くなりましたが、

最初のころは時々アルコールなどできれいにしていました。

最近はままなので、ゴムと汚れが一体化してしまっています。


09614150.jpg

エンガチョですね。夏の暑いときはベタベタの状態です。

端も少しちぎれ始めています。これでも、すぐにどうこうということではないですし、

汚くても平気なんですが、やっぱり新品をみるときれいで気持ち良さそうです。

このラバーフード、商品としては売っていないようです。

以前、輸入元に確認したら、パーツとして取り寄せができるとのことでした。

メーカーサイトでの直販も利用できるようですが、これだけっていうのも。

なので、何かのついでだなぁとか考えていましたら、

眞さんに教えていただいたUSの通販サイトではカートで買えるようになっていました。

なので、なにか他のアイテムをポチッとしたついでに、これも頼んでみます。

予備も含めて数セット。

このGUMが好きですが、持ちの良さそうな黒ゴムもあるので、それもついでに。

 





910fbb1e.jpg

■左からCaneCreek、SHIMANO、DIA-COMPE 204

 SHIMANO 600 ULTEGRA は見た目も使い心地もシャープであります。

 現行SHIMANOエアロレバーのラバーフードが使えるので便利です。

   

8b3f0abb.jpg

■CaneCreekはぼってりしています。

 このボリュームが自分には合っているようです。

 

9d7d6c3f.jpg

■他に比べCaneCreekは反りの曲線がきつくないので、

 握る位置の許容範囲が広いです。

 ここも自分的に、無理なく長時間持てる理由かなと思います。