体調が心配だったので、いける所までと思ってましたが、

走り出してみると、天気は良いし、ペダルも回せるので、富岡まで行ってきました。

富岡製糸場を眺めたら満足して帰途に着いたのでした。走行距離155km。

カミさんは仕事なので一人でした。

 

1079b9b6.jpg

■上信電鉄「吉井駅」

 異次元空間にタイムスリップしました。

 北信や上信からの帰り道、関越道が込んでいる時は、

 上信越道・吉井ICは出口として良く利用しますが、駅を見るのは初めてでした。

 

d4e65960.jpg

■富岡製糸場跡

 レンガといえば、深谷の巨人・渋沢栄一。

 中を見たことはないですが、カミさんも見たがっていたので、次回ですね。

  

f90499ff.jpg

■裏にも廻って見ましたが、中に入らないと面白くないですね。

 

49dc1105.jpg

■上信電鉄「上州富岡駅」

 やっぱりここもタイムスリップします。昭和があります。

 

4801b121.jpg

■上信電鉄といえば999であります。

 

93a8d475.jpg

■高速のサービスエリアでもある「らラン藤岡」でトイレ休憩。

 ここから、花園を抜けるまでが暑かったです。

 ドリンクは5リットルは飲みました。体の水分は大分入れ替えになりました。  

  

dd76e01a.jpg

■花園の田園地帯。向かい風が強く、さえぎるものが無く、ちょっとげんなりしました。

 でも空は気持ちがいいですね。

 

8a0f38ce.jpg

■丘陵地帯になると、東松山も近いです。

 

c86775f8.jpg

■森林公園で最終休憩。ここからは5kmほどで帰れます。

 公園内のサイクリングコースを3周ほどすれば、初の200kmオーバーになりますが、

 今日はやめておきました。

 以前、100kmオーバーを初めて走ったのも、ここのサイクリングコースでした。

 8周しました。カミさんともどもMTBでした。

 ここを8周もまわる変わり者は他にいるのでしょうか?

  

a2aa697e.jpg

■時計まわり

 西上州の鬱蒼とした山並みが良く見えました。

 静かな峠を越えて、神流川沿いに出るのも面白そうでした。