今日は3連休の頭。高速がものすごいことになってましたね。

前日、IKDから「ホイールが届きました」ってメールがあって、

天気もいまいちなので、車で高崎に行くことにしました。もちろん下道で。

ついでにというか、これがメインなんですが、先日、カミさんが落車したときの、

フレームのダメージを見てもらいたいというのもありました。

それにしても、今日はついて無かったです。 

朝、コーヒー飲みながらTVニュースを見て、高速がすごいことになってるから、

下道でいかなきゃだなぁとか話していると、会社の同僚から電話が。

「忘れてしまったことがあるので会社の鍵を開けて欲しい」 1泣き。

まだパジャマだったカミさんを急かして、ポケットロケットプロを畳ませたら、

クランクに干渉してブレーキのアームが少し曲がってしまいました。2泣き。

いままで何度も畳んだけど初めてでした。外れたチェーンでクランクがロックしていたんです。

急いで会社に行って鍵を開けたのですが、同僚はちょっと探してから、

「忘れていませんでした」 これはいじめですね。1時間のロスです。3泣き。

そこから、下道で高崎を目指しますが、途中、都幾川のいつものところで野菜と卵を買いました。

腹ごしらえに蕎麦屋にもよりました。初めて入るお店でしたが、おいしくなかったです。

これはよくあることなので、泣きは入らない。

高速は30km以上渋滞していますので、下道も場所によってはガッツリ渋滞しています。

出来るだけ裏道を通って行きますが、高崎まで4時間弱かかってしまいました。

いつもなら1時間ちょっとなのに。4泣き。

IKDではめでたくホイールをゲットして、フレームの相談もしました。

帰り道は、高速を使いました。家に帰って卵をマイバッグから取り出そうとしたら、

何個か割れていて、大変なことになってました。 5泣き。

車のトランクで、畳んだポケットロケットプロと干渉したんですね。

下道、裏道でグルングルン走っていましたから。

カミさんも私もイライラしたんでしょうね。その後、ついに、つまらないことで口論。

お互い無口の夕食でした。6泣き。

あぁ、こんな日はめったにありません。明日が早く来ますように。

 

でも、こんなときは取りためた映画ですね。 

「世界最速のインディアン」

これを見ると、くよくよしててもしょうがないなと思います。

お気に入りのシーンを繰り返し見ているうちに、だいぶ楽になりました。

 

bc0cd55b.jpg

38c042b6.jpg

■両画像とも海外のサイトから。

バイクのことは良くわかりませんが、なんだかめちゃくちゃかっこいいです。

 

改修の件は次の通り。

先日、カミさんがステムを買ってきたというので見てみたら驚きました。

a2f8b812.jpg

また、それですか! 強気です。上の二つはまだ棄てていません。

でも気に入っているのならしょうがない。慎重に慎重に付け替えました。

今度、このステムを買ってくるときは、トルクレンチも一緒に買ってきてください。

KTCのでいいです。