どんよりとした日曜日、荒川CRを使って大宮往復しました。走行距離93km。

雨の心配はなかったはずの予報でしたが、最後の10km程度、雨に降られました。

 

28c62961.jpg

■入間大橋から少し進んだあたり。モトクロッサーの爆音がすごいです。

  

537b6b23.jpg

■大宮駅、新幹線の高架下。

 

2f623479.jpg

■氷川神社の参道。さすがに立派でありました。

   

e0dc8896.jpg

■氷川神社「朱塗りの楼門」。ここもさすがに立派でした。

 

89873f72.jpg

■「ワイズロード・大宮」1F

 ビアンキ、ブルーノ、MASIなど、ミニベロがたくさん置いてありました。

 HG93チェーンと後学のためにNTスペーサーを買ってきました。

 ロードやクロスバイクが所狭しと並べられ、目が回りそうでした。

 街中もたくさんの人で、目が回りそうでした。

   

94038813.jpg

■治水橋を見ながら休憩。ゴミゴミした街中から風の抜ける土手に上がると、

 すこしほっとします。

 今度は、きっちり計画立てて、高原を走りましょう。

 

d589f2c3.jpg

■その後は、荒川CRをひた走り、吉見の管理事務所で休憩して、

 森林公園の周辺を通って帰宅。

 

bc44b0c0.jpg

■吉見の管理事務所の庭に咲いていたネジ花。

 どなたかのブログ(忘れてしまいました)で初めて知った花ですが、

 休憩していて、ふと足元を見たら咲いてましたので、すこしびっくり。

  

d4be364d.jpg