22日は有給にしていました。

谷間を埋めて連休にし、スキーの予定だったのですが、雪不足でスキーは中止。

午後からの雨が心配だったものの、八高線を使っての、高崎往復サイクリングしました。

八高線「明覚駅」~「高崎」までは電車。

高崎のIKDでカミさんのRIXEN&KAULのワンディパック「Freepack Meta 21L」を買って、

話もそこそこに帰途に。低気圧のせいで安定しない強い風に苦労しながら、

児玉まで走っていましたが、ついに雨が落ちてきたので、

児玉駅から八高線に乗り込みました。八高線「児玉駅」~「小川町駅」、

そこで東武東上線に乗り換えて、自宅最寄の駅まで。

駅からは強めの雨に打たれましたが、濡れ鼠になる前に帰ってこれました。

80km程度は走行する予定でしたが、結局、走行距離45kmほど。

t1hae
■八高線「明覚駅」 赤いポストがワンポイント。

 

t2haeh
■飽きずに「おからドーナツ」


t3haeh
■カミさんのバイクフライデー。

 サドルバックの位置にRIXEN&KAULのエクステンダーを付けているので、

 ミニベロのこの大きな空間をしっかり便利に使えます。

 画像では、「Smile」という3.5Lのバッグが付いています。

  

t6haeh
■高崎の「IKD」。店内はバイクフライデーやブロンプトンが所狭しとならんでいます。

 入荷したてのダンボールがたくさんありましたので売れているのでしょうか。

 その時の為替で見積もってくれるので、今、買い時ではあります。

 購入した「Freepack Meta 21L」を早速付けています。

   

t8haeh
■児玉駅の跨線橋から高崎方面。ホームに出ると雨に濡れるのでここで待機。

 群馬側は晴れていますが、振り返って埼玉方面を見ると、空は暗くどんよりしてました。

 瓦屋根の駅は、相対式ホーム で、レールが先で単線になっています。山並みは榛名山。

 しかし明かりがついた駅は、小さくて、かわいいし、フラットで、優しい感じがします。

 都市の駅ビルみたいな威張った感じは全然ありません。

 この後、小川町で東上線に乗り換えましたが、東上線は便利だけど面白くない。